千葉市中央区の雨漏りの進行は基礎構造の腐食に繋がります

更新日:2017年4月8日
千葉市中央区に雨漏り調査にお伺いした2件のケースをご紹介いたします。2件ともに天井に雨染みが出始め雨漏り調査のお問い合わせをいただきお伺いいたしました。最近の雨で急に天井に雨染みが発生し始めました。雨漏りが起きる原因として、屋根材の経年劣化によるもの、塗装など屋根のメンテナンスを行った際に不適切な施工を行われたなど様々理由で起きます。
千葉市中央区 天井の雨染み
雨漏りによって天井材が傷んでしまっています。
千葉市中央区 屋根裏調査
屋根からの雨水に浸水によって雨染みが見られます。
天井材の傷みからに屋根裏はひどい状況かと思いきや梁などに雨染みが見られますが構造体はさほど傷んでおりません。屋根から浸水した雨水が梁を伝い天井材に流れ腐食へと繋がっています。
千葉市中央区 押入れ雨漏り
天井材と押入れ雨漏りが起きたお客様のケースです。先ほど比べ雨水の浸水は軽度かと思いきや・・・
 
千葉市中央区 雨漏りによる腐食
梁や垂木がひどく腐食してしまっていました。砂ような跡はシロアリが出た蟻道です。雨漏りによって湿気が屋根裏にこもりシロアリが発生してしまったケースです。シロアリは湿気を好み、湿気があるところに発生します。シロアリによって傷んでしまった梁や垂木は強度が下がってしまう為、交換作業が必要になります。雨漏りに気づいた時にはこのような傷みがすでに起きている事もあります。雨の日に天井から雨音がするなど事前症状が起きます。その際は街の屋根やさんにお問い合わせください。雨漏り調査にお伺いいたします。0120-989-936にお問い合わせください。調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

雨漏り修理に関連する新着ブログ

富津市の雨漏り調査漆喰の詰め過ぎが原因
富津市にお住まいのお客様より天井に雨染みが発生し雨漏りではないかとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。和室の天井材目透かしに雨染みが確認出来ます。ここまで染みが広がるには屋根からの雨...続きを読む
袖ケ浦市の雨漏り調査不適切なコーキング施工が原因
袖ケ浦市にお住まいのお客様よりサッシから雨漏りが起き困っているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。詳細をお伺いしたところ、西側サッシから雨漏りが起き通常の雨では雨漏りは起きずサッシ...続きを読む
木更津市の商業施設漏水調査
木更津市の商業施設オーナー様より漏水が起き困っているとの事でお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。点検口から漏水確認を行ったところ漏水による腐食が広範囲に起きています。このままですと腐食が進行...続きを読む
君津市の雨漏り換気用煙突の防水紙貼りの施工不良
君津市にお住まいのお客様より雨漏りが困っているとお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。雨漏りが起きている屋根裏の調査を行います。化粧スレートを留める釘などから雨水の浸水が確認出来ます。屋根にの...続きを読む

雨漏り修理に関連する新着施工事例

木更津市|棟取り直しと漆喰詰め直し工事で雨漏りを改善!
木更津市|棟取り直しと漆喰詰め直し工事で雨漏りを改善!
施工内容
屋根補修工事,棟瓦取り直し,漆喰詰め直し,雨漏り修理
袖ケ浦市の外壁壁きわ板金交換工事
袖ケ浦市の外壁壁きわ板金交換工事
施工内容
雨漏り修理
築年数
35年



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!