2月1日、2日の降雪被害、無料で点検いたします

千葉市中央区で屋根リフォームのご依頼を頂きました

更新日:2016年7月6日
千葉市中央区のS様より屋根リフォームのご依頼を頂き、工事は無事完了しました。
屋根リフォームをお考えのお客様、色々な理由があると思います。

雨漏りがした。
久しくメンテナンスをしていない。
飛び込み業者に煽られた。
近所もやっているから。などなど...

屋根リフォームは本当にやる必要があるのかの判断も重要になります。
しっかりと診断をしてくれる会社選びはお客様の責任です。
飛び込み業者でいい工事をしてくれたとおっしゃっている方にお目にかかったことがないので注意してください。

屋根の調査はまずは屋根の上からスタートします。
千葉市中央区 屋根リフォーム004_R
屋根に上って全景を確認します。
千葉市中央区 屋根リフォーム005_R
棟や谷など出っ張り、引っ込み部分が屋根のウィークポイントです。入念な調査の対象ですね。
千葉市中央区 屋根リフォーム001_R
こういった重なり部分や他に付近の状況は慎重にいろいろな角度から点検しておきます。
千葉市中央区 屋根リフォーム008_R
釘の浮き、コーキングの劣化も調査対象です。
○○○になっていたら要注意など、独自の判断基準を設けています。
千葉市中央区 屋根リフォーム006_R
屋根材も低い目線で見たり、隙間の浮きを見たりと状況によって調査方法を変えていきます。
千葉市中央区 屋根リフォーム007_R
こうした屋根材の剥がれ(ミルフィーユ状)も注意し詳しく確認します。
千葉市中央区 屋根リフォーム002_R
そして天井裏の調査も重要です。構造材のシミ、野地板の状況や屋根を止めている釘やビスの状況を見ます。
千葉市中央区 屋根リフォーム003_R
断熱材の状況、シミや湿度、写真とともにデータを収集します。
単純に雨漏りがしていないから良かったという調査ではありません。湿気の状況や、温度の篭もり方などで長期的にこのままの状態で良いのか、他に手を入れることでさらにメンテナンス期間を伸ばすことが出来るのか。等を検討してご報告いたします。

地上から「お宅の屋根危険です」ってわからない理由がご理解いただけましたでしょうか?

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒299-0261
        千葉県袖ヶ浦市福王台2-21-10 セントラルビル1F
    1. お問い合わせはこちらから

       街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

      街の屋根やさんポータル

      全国版はこちら

      屋根カバー工事に関連する新着ブログ

      屋根塗装後に化粧スレートに亀裂、問題は化粧スレート自体に|木更津市
      木更津市にお住まいのお客様より、数年前に屋根塗装行ったが屋根が浮いている様に見え屋根の状態が心配と屋根調査のお問い合わせをいただきお伺いいたしました。屋根塗装を行った後に、なぜ屋根材が浮いているように...続きを読む
      アスベスト問題時の屋根材、パミールへの工事|袖ケ浦市
      袖ケ浦市のお住まいのお客様より、「庭に屋根材の欠片の様な物が落ちており、建物の仕様書を確認し屋根材を種類を見たところ、パミールと書いてあり、屋根材について調べて問題のある屋根材でている為、屋根の状況が...続きを読む
      折板屋根の雨漏り、ボルトの緩み・屋根の劣化が原因|市原市
      市原市の工場雨漏り調査です。天井に雨染みが多く発生し困っていると、雨漏り調査のお問い合わせをいただきお伺いいたしました。工場での雨漏りは、内部保管している品物への被害に繋がりますので、雨漏りの原因を究...続きを読む
      化粧スレートの劣化、屋根カバー工事で屋根の安全|木更津市
      木更津市にお住まいのお客様より、「庭に屋根材が落ちているのを見つけ、屋根の状態が心配」と、屋根調査のお問い合わせをいただきお伺いいたしました。屋根材が落ちる事で、他の箇所への被害など二次被害へと繋がる...続きを読む

      屋根カバー工事に関連する新着施工事例

      木更津市の化粧スレートパミールへの屋根カバー工事
      木更津市の化粧スレートパミールへの屋根カバー工事
      施工内容
      屋根カバー工事
      築年数
      築15年
      使用材料
      スーパーガルテクト
      船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
      船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
      施工内容
      屋根補修工事,屋根カバー工事
      築年数
      築16年
      使用材料
      IG工業 スーパーガルテクト(Sシェイドブルー)

      屋根カバー工事を行ったお客様の声一覧

      S様とスタッフ
      S様 君津市 工事前アンケート
      Q1.屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
      雨もり。

      Q2.屋根工事会社をどのように探しましたか?
      インターネット

      Q3.街の屋根やさんを知りすぐお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
      すぐ連絡しました。費用

      Q4.何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
      近くの会社ですぐ来てくれそうだったから。

      Q5.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
      大変感じが良い。安心出来そうです。

      before
      雨漏り 点検
      horizontal
      after
      屋根カバー工事
      市原市 屋根カバー工事 坂上様と白石支店長
      before
      市原市 屋根カバー工事前
      horizontal
      after
      市原市 屋根カバー工事後
      坂上様 市原市 工事後アンケート
      Q1.ご自宅の工事を依頼する会社にはどんなことを期待されていましたか?
      品質の説明と技術力

      Q2.街の屋根やさんにご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
      値段・営業の対応・技術の経験

      Q3.初回訪問後すぐに工事を依頼されましたか?もし依頼しなかったとしたらどんな点が不安でしたか?
      相見積り中のため

      Q4.数ある会社の中から、街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
      値段と品質、営業の対応。他社より良かった。

      Q5.工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
      家の周りにネジ釘が5~6本落ちていた。
      職人さんの大きな声で相手に注意する事はつつしんでほしい。



      ■お住まいの屋根工事ここがポイント

      ■点検・お見積り・ご相談無料!

      ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


      点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!