千葉市中央区でコロニアル屋根のカバーリング工事

更新日:2016年7月1日
千葉市中央区のS様邸。築はまだ10年強なのですが、施工時の問題により漏水が見つかりました。
工事は葺き替え工事、カバー工事の2種類の中からご選択を頂き、屋根カバー工事で確定致しました。

築が浅くても、施工店の施工方法などによっては漏水することもあるので怖いですね。
S様は幸い、瑕疵保険にご加入されていましたので瑕疵保険で対応が可能でした。

工事の状況をお伝えします。
千葉市中央区 屋根カバー工事005_R
まずは棟板金を外していきます。
千葉市中央区 屋根カバー工事006_R
ホコリやゴミを取り除いて清掃します。
千葉市中央区 屋根カバー工事007_R
清掃後は粘着タイプの防水紙(ルーフィング)を下から敷いていきます。粘着タイプの防水紙はタッカーなど金物を使って止めなくて良いので漏水の可能性が極端に減ります。
千葉市中央区 屋根カバー工事008_R
お値段は通常の防水紙の3倍近くしますが、屋根を守るのにはここをケチらない方が良いと思います。
千葉市中央区 屋根カバー工事009_R
防水紙をせちしたあとに役物(谷板金)などを設置していきます。
千葉市中央区 屋根カバー工事010_R
屋根材は軒先部分から順番に貼り合わせて行きます。
市中央区 屋根カバー工事003_R
屋根の面がたくさんある多面体の建物なので部材を多く使います。
千葉市中央区 屋根カバー工事002_R
雨仕舞い(雨が入らない様な細工)をして工事を進めます!
千葉市中央区 屋根カバー工事001_R
こうしてきれいに葺き上がりました。
屋根カバー
お客様も雨音も気にならず快適というお言葉を頂きました。
屋根工事はこうして完成いたしました。
お客様にも屋根に上り一緒に確認をして頂きました。

屋根カバー工事に関連する新着ブログ

君津市の雨漏り原因縁切り未実施による毛細管現象
君津市にお住まいのお客様より雨漏りが起き困っていると雨漏り修理のご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。天井に雨漏りによって出来た雨染みです。屋根から浸水かを確認するために屋根裏の調査を...続きを読む
木更津市のひび割れの多い化粧スレートへのメンテナンス
木更津市にお住まいのお客様より築14年が経過し屋根のメンテナンスについてのご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。現在の状況として、既存の塗膜が劣化し色褪せなど...続きを読む
市原市の屋根調査板金腐食と化粧スレートの傷み
市原市にお住まいのお客様より築30年が経過し屋根のメンテナンスを検討しているとの事でご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。化粧スレートの表層の塗膜が劣化し苔が...続きを読む
市原市の屋根調査化粧スレートにひび割れが多数発生
市原市にお住まいのお客様より近隣で工事を行っている業者に屋根が割れていると言われ不安になりご相談のお問い合わせを頂き調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり現状の調査を行います。屋根材は化粧スレートです...続きを読む

屋根カバー工事に関連する新着施工事例

木更津市の化粧スレートパミールへの屋根カバー工事
木更津市の化粧スレートパミールへの屋根カバー工事
施工内容
屋根カバー工事
築年数
築15年
使用材料
スーパーガルテクト
船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
施工内容
屋根補修工事,屋根カバー工事
築年数
築16年
使用材料
IG工業 スーパーガルテクト(Sシェイドブルー)



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!