千葉市でJIOによる新築時の施工不良認定の工事調査

更新日:2016年5月25日
千葉市中央区にお住まいのS様よりお問い合わせを頂来ました。
新築より10年が経過した際に建物を調査すると漏水の可能性が出ていたとのことです。

実はS様、新築購入時にJIO(瑕疵担保保険)にご加入されており、建物を建てた業者が倒産してしまったため、
JIO会員である当社に調査とお見積もりのご依頼を頂きました。

屋根と外壁に漏水の様子が見られるとのことです。
実際にJIOが調査を終えたあとなので当社は二次的に調査をして工事の見積を作成致します。

千葉市 JIOによる被害認定001_R
建物はおしゃれなサイディングとコロニアルの建物です。
千葉市 JIOによる被害認定002_R
外壁はこの部分のコーキング付近から漏水痕が発見されています。
サイディングを剥がして透湿シートを貼り直しサイディングをしっかりと貼っていきます。
色褪せたスレート屋根
見た目では大きな劣化や被害はありません。
千葉市 JIOによる被害認定005_R
そういう場合の方が実は厄介なのです。
千葉市 JIOによる被害認定006_R
未塗装ですから当然毛細管現象は起きません。
千葉市 JIOによる被害認定007_R
若干のクラックはありますがどのように漏水しているか、表面だけではわかりません。
保険適用になっていますので、工事をしてお客様の不安を取り除く工事を進めます。
基本的に現状復旧工事になりますが、お客様のご希望が葺き替えではなく、カバー工事でしたので
JIOと相談をしてできる限りお客様のご希望が叶うよう努力をさせていただきます。

屋根カバー工事に関連する新着ブログ

木更津市のひび割れの多い化粧スレートへのメンテナンス
木更津市にお住まいのお客様より築14年が経過し屋根のメンテナンスについてのご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。現在の状況として、既存の塗膜が劣化し色褪せなど...続きを読む
市原市の屋根調査板金腐食と化粧スレートの傷み
市原市にお住まいのお客様より築30年が経過し屋根のメンテナンスを検討しているとの事でご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。化粧スレートの表層の塗膜が劣化し苔が...続きを読む
市原市の屋根調査化粧スレートにひび割れが多数発生
市原市にお住まいのお客様より近隣で工事を行っている業者に屋根が割れていると言われ不安になりご相談のお問い合わせを頂き調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり現状の調査を行います。屋根材は化粧スレートです...続きを読む
君津市の化粧スレートの問題による割れ
君津市にお住まいのお客様より庭に屋根材の欠片が落ちているの見つけ心配になり調査のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり現状の状態を確認します。築15年が経過している事もあり塗膜の色...続きを読む

屋根カバー工事に関連する新着施工事例

木更津市の化粧スレートパミールへの屋根カバー工事
木更津市の化粧スレートパミールへの屋根カバー工事
施工内容
屋根カバー工事
築年数
築15年
使用材料
スーパーガルテクト
船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
施工内容
屋根補修工事,屋根カバー工事
築年数
築16年
使用材料
IG工業 スーパーガルテクト(Sシェイドブルー)



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!