台風対策、雨漏りなどは街の屋根やさんへ

匝瑳市でお住まいの屋根リフォームのご相談

更新日:2016年8月25日
今日は匝瑳市のお宅から、スレート屋根のリフォームについて相談にのってほしいとご依頼がありました。
スレートは瓦よりも軽くデザイン性も高いので、とても人気がある屋根材です。

まずは現状を確認させていただきます。
P8190142
スレート全面に汚れが目立ちます。
P8190145
一部のスレートで反りも確認できました。
P8190149
スレートで必要となる棟板金ですが、10年ほど経つと釘の浮きも出てきます。
P8190150
破風板も塗装が剥がれて木の部分が見えてました。
屋内への水の進入路となります。
スレートも耐久力は高いのですが、やはり10年を超えるあたりから表面の汚れや劣化が目立ってきます。
また、棟板金の釘の浮きも出てくるので、10年を向かえる前にメンテナンスは必要と考えます。

今回はお客様のご要望でイメージを一新したいとの話もありましたので、カバー工法での金属屋根を被せる工事と破風板の塗装補修をおすすめいたしました。
金属屋根はスレート屋根よりも遮熱性で劣る部分がありますが、カバー工法は既存の屋根材の上に新しい屋根材を被せる工事ですので、下のスレートの遮熱性を活かすことができます。
他にも廃材を大幅に減らすことができ、廃棄処理にかかるコストも抑えられます。

カバー工法にはデメリットもあり、既存の屋根材と新しい屋根材が家の上に乗る状態になりますので重量が増えてしまいます。
出来る屋根、出来ない屋根もありますので、しっかり判断してご提案させていただきます。

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-742
      株式会社シェアテック
      1. 〒299-0261
        千葉県袖ヶ浦市福王台2-21-10 セントラルビル1F
    1. お問い合わせはこちらから



      ■お住まいの屋根工事ここがポイント

      ■点検・お見積り・ご相談無料!

      ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


      点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!