化粧スレートへの補修を行った事で、雨漏りを誘発|木更津市

更新日:2017年12月2日
木更津市にお住まいのお客様より、他の業者に雨漏り修理をお願いしたが雨漏りは止まらず困っているとご相談のお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。
業者が修理を行っても雨漏りが止まらないとは、どのような修理を行ったか?雨漏りが止まらないという事は、不適切な施工を行っていると想定されます。雨漏りの原因確認と雨漏りを止める適切な施工のご提案をいたします。

【室内の状況】

木更津市 雨漏りによる天井材の傷み
木更津市 屋根裏の状態
室内の天井は、雨漏りによって傷みがひどく雨漏りによる被害が甚大です。屋根裏点検口から屋根下地の状態を確認したところ、雨漏りの影響によって屋根下地が腐食してしまっています。雨漏りは、屋根に原因があり、修理を行った業者はどのような雨漏りを修理を行っているのか、原因究明が必要です。

【化粧スレートの調査】

木更津市 化粧スレートの状態
木更津市 不適切な施工
屋根の状況です。化粧スレートの上に新しい化粧スレートを重ね張りしています。更に、化粧スレート同士の隙間をコーキングで塞いでしまっています。明らかに間違った施工です。重ね張りしたところで雨漏りは止まりません。化粧スレート同士の隙間を埋めてしまうと、化粧スレートの隙間から入り込んだ雨水は、逃げ道を無くし「毛細管現象」によって化粧スレートを留める釘を伝い、雨水は内部に浸水し雨漏りの原因となります。業者が行った雨漏り修理は、雨漏りを止める施工ではなく雨漏りを誘発させる工事となってしまっています。
木更津市 棟板金への間違った施工
雨漏りを止めるには、新規屋根材を適切な施工で取り付ける工事が必要です。まず、屋根の傾斜を確認したところ横葺きの屋根材は適応外となっている傾斜です。屋根の傾斜が緩い場合、化粧スレートの様な横葺きの屋根材では、雨水の排水が弱く屋根材同士の隙間に入りやすいという問題があります。今回の雨漏りは、屋根の傾斜に適切では屋根材が設置されている事が原因です。傾斜が緩い屋根には、縦向きの屋根材を取付ける工事が適切な施工になります。
雨の日は、「不安」な日々を送ってしまっているとの事ですので、早期お客様の「不安」を「安心」へと問題を解決いたします。
雨漏り調査・屋根工事のご相談は、街の屋根やさん0120-989-936にお問い合わせください。調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒299-0261
        千葉県袖ヶ浦市福王台2-21-10 セントラルビル1F
    1. お問い合わせはこちらから

       街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

      屋根工事なら街の屋根やさんポータル

      その他の地域の方はこちら

      屋根補修工事に関連する新着ブログ

      漆喰の剥がれによる瓦のズレ、棟取り直し工事で改善|君津市
      君津市にお住まいのお客様より、「屋根上部の瓦がズレてしまっている」と、屋根調査のお問い合わせをいただきお伺いいたしました。瓦がズレてしまった事で落下してしまった場合、他の瓦に損傷を与えたり・落下する事...続きを読む
      化粧スレートへのメンテナンス、苔の発生とひび割れ|市原市
      市原市にお住まいのお客様より、「築15年が経過し、屋根のメンテナンスを検討している」と、ご相談のお問い合わせをいただきお伺いいたしました。屋根だけでなく、建物は紫外線や雨水など外的影響から劣化を抑制す...続きを読む
      軒天に起きた雨漏り、原因は袖瓦のズレ|木更津市
      木更津市にお住まいのお客様より、「軒天に剥がれてしまい、修理を検討している」と、お問い合わせをいただきお伺いいたしました。軒天が剥がれる原因として、屋根からの雨水の浸水によって剥がれるケースと保護する...続きを読む
      棟板金からの雨水の浸水、不適切な施工が原因|富津市
      富津市にお住まいのお客様より、「和室の天井に雨染みが広がり始め困っている」と、雨漏り調査のお問い合わせをいただきお伺いいたしました。雨漏りは、建物に甚大な悪影響を与える問題です。雨漏りを修理せずそのま...続きを読む

      屋根補修工事に関連する新着施工事例

      壁きわからの雨漏り、雨押え板金の取付け工事|木更津市
      壁きわからの雨漏り、雨押え板金の取付け工事|木更津市
      施工内容
      屋根補修工事,雨漏り修理
      築年数
      築50年
      使用材料
      南蛮漆喰、ガルバリウム鋼鈑
      飾り煙突板金の外れ、新規板金設置に合わせて強度を向上|木更津市
      飾り煙突板金の外れ、新規板金設置に合わせて強度を向上|木更津市
      施工内容
      雨漏り修理
      築年数
      築20年
      使用材料
      ガルバリウム鋼鈑

      屋根補修工事を行ったお客様の声一覧

      お客様とスタッフ
      N様 工事前アンケート 山武市
      Q1.屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
      台風でかわらがズレたので。

      Q2.屋根工事会社をどのように探しましたか?
      インターネットで探しました。

      Q3.街の屋根やさんを知りすぐお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
      はい。

      Q4.何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
      信頼出来そうだったから。

      Q5.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
      親切にお話をして下さり、丁寧にチェックと見積もりをして下さいました。ありがとうございました。


      before
      台風 瓦のズレ 瓦の割れ
      horizontal
      after
      瓦の差し替え工事
      M様 茂原市 工事前アンケート
      瓦の割れ・ズレ
      Q1.屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
      建物を検査に来た方のアドバイス(塗装業者の方)

      Q2.業者や工事会社をどのように探しましたか?
      インターネットのホームページ

      Q3.当社を知りすぐお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
      すぐ問合せました。

      Q4.何が決め手となり当社にお問い合わせをされましたか?
      インターネットの説明が分かりやすかった事。

      Q5.実際に当社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
      大変親切に細かく説明して頂きました。

      M様 東金市 工事前アンケート
      台風 棟板金の剥がれ
      Q1.屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
      台風のため

      Q2.屋根工事会社をどのように探しましたか?
      インターネット

      Q3.街の屋根やさんを知りすぐお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
      インターネットトップページで

      Q4.何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
      特に

      Q5.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
      ていねいなあいさつ



      ■お住まいの屋根工事ここがポイント

      ■点検・お見積り・ご相談無料!

      ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


      点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!