台風対策、雨漏りなどは街の屋根やさんへ

勝浦市のK様、台風被害でセメント瓦の割れの調査

更新日:2016年9月1日
勝浦市部原、県内有数のサーフスポットが眼下に広がる素敵なオーシャンビュー。
こんな景色が自宅から見えるなんてとても羨ましい限りです。
ですが、今回の台風で屋根に大きなダメージを受けたとのことでお問い合わせをいただきました。

お問い合わせを多く頂いていたのですが早めに調査に伺いました。
勝浦市 台風被害003_R
K様の屋根から望む眺望。
とても綺麗でした、が、下の家にも台風の爪痕が見えますね。

というわけで、屋根の上の調査です。
屋根はブルーのセメント瓦です。ヨーロピアンタイプの瓦、希少な材料です。
今は製造していないので在庫が無く、補修が難しい屋根材です。
勝浦市 台風被害004_R
海と空、そして瓦が青でマッチしているのですが、屋根材は相当数が落下しています。
勝浦市 台風被害005_R
お客様がご自身で養生をしたそうですが強い風が吹いたらめくれてしまう可能性もあります。
勝浦市 台風被害006_R
1枚15kgくらいある瓦をこれだけ吹き飛ばしてしまう台風、恐ろしいですね。
勝浦市 台風被害002_R
サンルームのガラスも瓦の落下で割れていました。
残念ながらこの瓦を使っての補修工事は出来ません。全面葺き替え工事をご提案いたしました。
最近発売された塩害につよい屋根材を使用しての葺き替え工事となります。
早急な手配で早めの着工をしてこれ以上の室内の被害にならないようにいたします。

屋根葺き替えに関連する新着ブログ

木更津市の瓦屋根棟瓦の崩れ棟取り直し工事で改善
木更津市にお住まいのお客様より瓦がズレてしまっているので適切な工事をしたいと修理のご相談のお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。ズレてしまっている瓦は下り棟です。針金でかろうじて止まっている...続きを読む
木更津市の様瓦へのメンテナンスのご提案
木更津市にお住まいのお客様より築40年程経過し屋根のメンテナンスを検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査におお伺いいたしました。屋根裏の調査から行います。屋根の裏の調査は、防水紙の劣化によって...続きを読む
君津市の事務所折板屋根の改修調査
君津市のお客様より事務所の屋根が傷み張替えを検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は、金属屋根材の折板屋根が使用されています。現在の屋根の状態として、既存の塗膜が劣...続きを読む
富津市の瓦屋根から軽量屋根材への葺き替えで耐震性向上
富津市にお住まいのお客様より屋根についてご相談があるとの事でお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。お客様にご相談内容についてお伺いしたところ、現在屋根材は瓦でズレが起きる度にお客様ご自身で補修...続きを読む

屋根葺き替えに関連する新着施工事例

袖ケ浦市|小波スレート屋根葺き替え工事で倉庫復旧!
袖ケ浦市|小波スレート屋根葺き替え工事で倉庫復旧!
施工内容
屋根補修工事,屋根葺き替え,雨樋交換



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!