台風15号被害に便乗した悪徳業者に要注意

佐倉市白銀にて屋根のメンテナンスのご相談、防水性の低下がみられるため屋根の塗り替えをご提案

更新日:2019年8月9日
佐倉市白銀にお住まいの方より、屋根のメンテナンスを考えているとのことで一度屋根の無料点検をお願いしたいとのご相談をいただきました。
お話をお伺いすると、前回屋根のメンテナンスを行ったのは、約14年ほど前とのことです。お住まいの屋根は、外壁同様に約10年に1度の間隔で行うことがおすすめです。
早速、ご相談をくださいましたお客様の屋根を点検しに、佐倉市白銀にあるお住まいにお伺いいたします。
スレート屋根
使用されている屋根材は、スレート屋根です。スレート屋根は、主にセメントが主成分として作られている屋根材になります。そのため、屋根材自体に防水性が備わっていませんので塗装によって屋根に防水性を持たせています。
現在一般的に多く使用されているスレート屋根は、お住まいの立地環境や定期的なメンテナンスの有無にもよりますが、約20~30年が寿命といわれています。しかし、定期的にメンテナンスを行っていないと、寿命が短くなってしまいますので気を付けましょう。
スレート
コケ
今回ご相談をくださいましたお客様の屋根の劣化症状を確認すると、屋根全体が色褪せており、汚れやスレート瓦の隙間にコケが発生してしまっておりました。
塗膜の色褪せや剥がれ、コケや藻の発生は屋根の防水性が低下している証拠となります。
劣化症状をそのまま放置ておくと雨漏りが発生する原因ともなりますので、気を付けましょう。
よごれ
コケの繁殖
今回ご相談をくださいましたお客様には、屋根の劣化症状を写真で一緒にご確認していただき、お話合いをした結果、屋根塗装を行うこととなりました。
屋根の劣化症状は、普段生活している中では気づきにくい箇所ですので、定期的に屋根の専門業者に無料点検を行ってもらうようにしましょう。
街の屋根やさん千葉では、屋根の点検やお見積もり、屋根に関するご相談を無料で承っておりますので、お気軽にご相談ください。
屋根塗装348,000円~(消費税・諸経費別)

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒292-0804
        千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE 1F
        店舗詳細はこちら
    1. お問い合わせはこちらから

       街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

      屋根工事なら街の屋根やさんポータル

      その他の地域の方はこちら

      屋根塗装に関連する新着ブログ

      四街道市大日にて台風後の被害状況を点検、棟板金や鼻隠しの劣化を確認
      今回は四街道市大日にお住いのお客様より「台風での直接的な被害は見られなかったが、念のため被害を受けていないか、また経年劣化による破損はないかの確認もして頂きたい」とのお問い合わせを頂きました。 実際 ...続きを読む
      市原市西広にて築25年のセメント瓦(ヨーロピアン)へ屋根塗装と屋根葺き替え、2つのプランをご提案
      市原市西広でセメント瓦(ヨーロピアン)の調査をさせていただきました。築25年が経過しているとの事でどのような工事が可能かご検討されていました。セメント瓦はセメントと砂を混ぜた瓦の事で材質自体が水を吸っ ...続きを読む
      市原市松ヶ島にて経年劣化したスレート屋根に遮熱塗料サーモアイSiで屋根塗装工事
      市原市松ヶ島でスレート屋根のメンテナンスをご検討されていて約10年前に屋根塗装工事をされていました。ヒビ割れや色あせなどがあり屋根工事をご検討されていました。色々お話を伺っていますと夏場が暑いとの事で ...続きを読む
      茂原市上茂原にて台風後の被害状況を確認、棟板金交換と屋根塗装をご提案
      今回は茂原市上茂原にお住いのお客様より「台風後の被害状況確認をお願いしたい。修理が必要な場合は修理もお願いしたい」とのご相談を頂きました。 台風通過後などには、大きな被害でもない限り、一見すると被害 ...続きを読む

      屋根塗装に関連する新着施工事例

      千葉市若葉区桜木で破損したコロニアル屋根を補修、屋根と付帯部の塗り替えとシーリング増し打ちを行いましたビフォー
      千葉市若葉区桜木で破損したコロニアル屋根を補修、屋根と付帯部の塗り替えとシーリング増し打ちを行いましたアフター
      施工内容
      屋根塗装 部分塗装 その他塗装
      使用材料
      ファインシリコンベスト
      四街道市でスーパーガルテクトによる葺き替え工事とラジカル制御型塗料での屋根塗装実施ビフォー
      四街道市でスーパーガルテクトによる葺き替え工事とラジカル制御型塗料での屋根塗装実施アフター
      施工内容
      屋根葺き替え 屋根塗装
      使用材料
      大屋根:スーパーガルテクト(Sシェイドチャコール) 下屋:ファインパーフェクトベスト(ダークグレー)

      屋根塗装を行ったお客様の声一覧

      3318c42199ed7988597bf91d15708b3b9
      チヤフルキョウエイ様 富里市 工事前アンケート
      Q1.屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
      傷んでいたから

      Q2.業者や工事会社をどのように探しましたか?
      インターネット

      Q3.当社を知りすぐお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
      暇ができてからした

      Q4.何が決め手となり当社にお問い合わせをされましたか?
      施工事例やお客様の声をネットでみて

      Q5.実際に当社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
      信頼のできる業者だと思った



      ■お住まいの屋根工事ここがポイント

      ■点検・お見積り・ご相談無料!

      ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


      点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!