佐倉市の乾式洋瓦屋根のシリコン塗装開始

更新日:2015年8月11日
佐倉市のK様邸。足場の架設も終わり、洗浄も完了しました。
実は汚れがことの他すごく、2日間に渡って洗浄をしました。

これから塗装工事の開始になります。

佐倉市 モニエル瓦の屋根塗装工事002_R
下塗りにはスラリー強化シーラーを施工します。
全体にエアレスのガンで吹き付けました。
塗り残しの無いように2回吹きつけ施工です。
佐倉市 モニエル瓦の屋根塗装工事004_R
もちろん、飛散しないように養生をしっかりと行います。
実は外壁その他は他社様が直近で仕上げたのです。
いろいろあってそこには頼まずに私たちに屋根塗装工事をご依頼いただきました。
佐倉市 モニエル瓦の屋根塗装工事005_R
中塗り、今回使用している塗料は水谷ペイントの
ルーフマイルドSi(シリコン)です。最初にムラなく塗料を入れるためにエアレスガンで吹き付け塗装をしています。
佐倉市 モニエル瓦の屋根塗装工事006_R
塗料の厚みをしっかりと出すために入念に吹いていきます。
こうすることで瓦の目にも塗料が入っていきます。
佐倉市 モニエル瓦の屋根塗装工事013_R
吹付けでの中塗り完了後はローラーと刷毛を使って上塗りの開始です。
佐倉市 モニエル瓦の屋根塗装工事010_R
工程に手間をかけますが、これも仕上がり重視のためです。これから保証を付けるのにいい加減な施工はできません。
佐倉市 モニエル瓦の屋根塗装工事011_R
細部を確認して塗装の仕上げです。
佐倉市 モニエル瓦の屋根塗装工事012_R
きれいに仕上がりました。



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!