佐倉市で台風被害調査、鳩小屋の異音と明り取りの屋根

更新日:2013年11月18日
2013年11月18日更新 今日ご報告するのは佐倉市のY様邸の屋根工事です。 棟板金補修工事 佐倉市.jpg
台風の時に屋根の上、鳩小屋付近から異音がするとご連絡がありました。
早速お伺いした時は生憎の雨でしたが梯子を掛けて状況を確認致しました。 見る限りでは板金の浮きや釘の剥がれなどはなさそうでした。
とめてあるのが釘でしたので今回は要所要所にステンレス製のビスを設置し、 上からコーキング処理をすることで板金の飛散を押える工事をご提案しました。 既存の釘で明らかに浮いているところは先ずハンマーで叩きます。
棟板金補修工事 佐倉市 釘浮き.jpgPB130310_300R1.jpg
  その後、板金の重ねの部分にSUSビス(ステンレスビス)を打ち込みます。
棟板金補修工事 佐倉市 ビス打ち 釘浮き.jpg棟板金補修工事 佐倉市 ビス打ち 釘打ちなおし.jpg
しっかりと利かせると先ほどの釘が又浮いてくるようになりますので再度釘を打ち込んでいきます。
ビスの頭にコーキング処理をして工事の完了です。
棟板金補修工事 佐倉市 シールタッチアップ (2).jpg棟板金補修工事 佐倉市 シールタッチアップ.jpg
その他の箇所も調査しましたが大きな問題はなさそうでした。
大きな工事から小さな工事まで、お客様のご希望に合った工事をご提供いたします。



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!