佐倉市で乾式洋瓦塗装工事が着工しました

更新日:2015年8月8日
連日の猛暑日更新がテレビを賑わしてます。私たち外で作業をするスタッフにとっては本当に酷暑という言葉がぴったりきます。

今日は佐倉市にお住まいのK様邸の屋根塗装工事が着工致しました。
ご近所様へのご挨拶は先日のうちに済ましていました。

スレート屋根
河野様 屋根工事着工004_R
まずは足場の架設工事を行いました。
前回行っていた業者さんは単管足場で固定をお客様の建物に釘などで固定していました。
調査時に使用させていただきましたが作業をするのには甚だ不安定でした。

今回は屋根塗装工事だけですが、昇降用階段も取り付け作業しやすいようにしっかりと組みました。
河野様 屋根工事着工006_R
河野様 屋根工事着工002_R
足場施工スタッフと塗装スタッフは別のスタッフが行います。
足場の施工スタッフは塗装作業がしやすいように足場を組みます。
今回は屋根の形状が複雑なので塗装スタッフも早めに現地入りし、作業できるかの確認をしました。
今回の足場もばっちりです。
河野様 屋根工事着工007_R
洗浄工事の様子です。頑固な汚れですので丹念に洗浄していきます。
河野様 屋根工事着工009_R
勾配(傾斜)の急な場所も足場がしっかりしているので安心して作業できます。
本来は本日で洗浄作業を終わらせる予定でしたが、汚れが思ったよりひどかったので明日も引き続き洗浄作業を継続します。
ちゃっちゃと洗って今日で終了、なんて手を抜いた作業はできません。
お客様に安心をしていただく工事をご提供しています。
ご不在のことが多いK様。今回はメールのメッセージ機能を使って日々の工事の進捗をお伝えすることにいたしました。




■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!