ベランダ防水に亀裂、新規防水工事で雨漏り防止|富津市

更新日:2018年6月18日
富津市にお住まいのお客様よりベランダの床に亀裂が出来てしまい、広がってしまう前に修理をしたい」と、ご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。
ベランダの床には、防水施工が施されています。経年劣化によって防水層に亀裂が発生してしまい、亀裂部に雨水が浸水してまうと雨漏りへと繋がいますので早期修理が必要です。

【ベランダ防水調査】

富津市 ベランダに出来た亀裂
ベランダの床に出来た亀裂です。亀裂の幅は広く広範囲に発生してしまっています。既存の防水は、FRP防水が施工されています。FRP防水のガラスマットに亀裂が出来てしまっている状態ですので雨水の浸水口となり雨漏りへと繋がってしまいます。ベランダの床は、人の歩きや紫外線から防水層の劣化を抑制するために保護材が塗布されています。
富津市 FRP防水
富津市 トップコートの劣化
ベランダ全体を見ると色褪せが目立ち、ガラスマットの素地が見えてしまっている状態です。保護材が劣化してしまった事で、ガラスマットに紫外線などの外的影響を受けやすくなった事で亀裂の発生へと繋がっています。
亀裂の発生部分から雨水が浸水し、ベランダ床の基礎や構造体への悪影響・雨漏りと状態が悪化してしまいますので早期ベランダ防水の修理が必要です。
富津市 新規防水工事の提案
お客様に現状のベランダに必要な工事をご説明いたしました。工事として、新規ベランダFRP防水工事をご提案されていただきました。亀裂部を補修し新しくガラスマットを設置し保護材を塗布する工程になります。
状態の悪化・雨漏りの発生がおきてしまい工事範囲が広がってしまう前に早期修理が建物への最善の工事です。
ベランダ防水工事のご相談は、街の屋根やさん0120-989-936にお問い合わせください。調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。
雨漏り修理30,000円~(消費税・諸経費別)散水検査30,000円~(消費税・諸経費別)

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒292-0804
        千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE 1F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の屋根やさん千葉中央店

      1. 電話 0120-990-366
        株式会社シェアテック
        1. 〒261-8501
          千葉県千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンCB棟3階MBP設立準備室
          店舗詳細はこちら
      1. お問い合わせはこちらから

         街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

        屋根工事なら街の屋根やさんポータル

        その他の地域の方はこちら

        雨漏り修理に関連する新着ブログ

        千葉市中央区都町にて屋上にウレタン防水工事、高圧洗浄を実施致しました
        千葉市中央区都町で屋上防水工事をさせて頂く事になりました。現状は排水溝廻りに土やごみがヘドロ状に堆積していて清掃が必要でした。ウレタン防水工事を実施致しますが、その前にキレイにしておく必要があります。 ...続きを読む
        千葉市中央区蘇我にてバルコニーの床の剝離、ウレタン防水工事が必要でした
        千葉市中央区蘇我でバルコニーの調査実施してきました。バルコニーは外に張り出している手すりの付いた所になります。洗濯物など干す時に使用されていると思います。バルコニーは平らな屋根になっています。三角の屋 ...続きを読む
        長生村本郷で築18年、ノーメンテナンスのバルコニーから雨漏り発生
        長生村本郷でこれまでメンテナンスを全くしたことがないというお家のお客様から「バルコニーから雨漏りするようになったみたいだ」というご相談を受け、調査にお伺いしました。何でもハウスメーカーの定期点検で『バ ...続きを読む
        八千代市ゆりのき台の屋根の腐食が原因による雨漏り、屋根カバー工事のご提案
        八千代市ゆりのき台にお住まいのお客様より「雨の日になると、天井から雨音がするので雨漏りが起きているか見てほしい」と、雨漏り調査のお問い合わせをいただき調査にお伺いさせていただきました。室内には、染みな ...続きを読む

        雨漏り修理に関連する新着施工事例

        四街道市緑ヶ丘で瓦屋根と外壁の取り合いに水切り板金を設けて雨漏り解消ビフォー
        四街道市緑ヶ丘で瓦屋根と外壁の取り合いに水切り板金を設けて雨漏り解消アフター
        施工内容
        漆喰詰め増し 雨漏り修理
        使用材料
        ガルバリウム鋼板
        雨漏り修理、屋根カバー工事|千葉市緑区ビフォー
        雨漏り修理、屋根カバー工事|千葉市緑区アフター
        施工内容
        雨漏り修理
        使用材料
        横暖ルーフS(ガルバリウム鋼鈑)

        雨漏り修理を行ったお客様の声一覧

        871df52f95bef7ad80fa643dc59d9fe9-columns2-columns2
        Q1.屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
        雨もり

        Q2.業者や工事会社をどのように探しましたか?
        インターネット

        Q3.当社を知りすぐお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
        はい。工事の金額

        Q4.何が決め手となり当社にお問い合わせをされましたか?
        信頼出来そうだったから。

        Q5.実際に当社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
        親切にお話をしてくださり、チェックも丁寧でした。



        ■お住まいの屋根工事ここがポイント

        ■点検・お見積り・ご相談無料!

        ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


        点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!