いすみ市の屋根調査|落ちていた板金はどこの家のものか?

更新日:2016年10月12日
今日は一日秋晴れに恵まれ、外回りも気分良く200kmを走破しました。

本日の外回り5件目は東京都にお住まいのT様よりご連絡を頂いたいすみ市のご実家の屋根調査でした。
ご実家に帰った時に玄関付近に落ちていた板金、屋根材のようでもあり、違うようでもある。
我が家のものかも解らないから調査をして欲しいというご依頼です。


いすみ市 台風で飛んでいた板金002_R
建物に到着しました。以前はお店をされていたようです。
いすみ市 台風で飛んでいた板金004_R
ご住居の方は瓦屋根、立派な建物です。
いすみ市 台風で飛んでいた板金003_R
飛んでいた、いえいえ、落ちていたのがこの板金です。確かに屋根の棟板金に間違いはありません。
近所を見回しましたがそれらしい建物は見つかりません。
店舗側の屋根がかろうじて見え、瓦棒屋根のようでしたので梯子を使って様子を見てみます。
錆びた屋根材
屋根に上がると棟板金が飛散していました。ここの屋根で間違いないようです。
錆びた屋根
貫板も剥がれています。屋根材もサビが出ていて穴が空きかねない状態です。
いすみ市 台風で飛んでいた板金007_R
屋根以外にも外壁がボロボロと剥がれています。
いすみ市 台風で飛んでいた板金010_R
一番外側は剥がれています。
台風の被害による屋根材・外壁の剥がれのようです。
これは保険対象になる自然災害でしょう。

それ以外の場所も確認をしてみます。
いすみ市 台風で飛んでいた板金013_R
建物の裏側に板金が落下していました。そして瓦も一枚落ちています。
いすみ市 台風で飛んでいた板金001_R
確認をすると2階屋根の軒先が一枚落下していました。
建物全体を詳細調査してご報告いたしました。
T様ご自身は東京にお住まいなので調査や詳細なご報告をしてご安心頂けるように努めてまいります。

屋根補修工事に関連する新着ブログ

君津市の事務所折板屋根の改修調査
君津市のお客様より事務所の屋根が傷み張替えを検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は、金属屋根材の折板屋根が使用されています。現在の屋根の状態として、既存の塗膜が劣...続きを読む
木更津市の屋根調査棟板金の釘浮きと軒天の腐食
木更津市にお住まいのお客様より近隣で工事を行っている業者に「直ぐに屋根を工事しない崩れる」と言われ不安になり調査のご相談のお問い合わせいただきお伺いいたしました。屋根にのぼり調査を行ったところ直ぐに屋...続きを読む
富津市の瓦屋根から軽量屋根材への葺き替えで耐震性向上
富津市にお住まいのお客様より屋根についてご相談があるとの事でお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。お客様にご相談内容についてお伺いしたところ、現在屋根材は瓦でズレが起きる度にお客様ご自身で補修...続きを読む
木更津市の瓦屋根漆喰の剥がれと瓦の欠損
木更津市にお住まいのお客様より庭に漆喰が欠片が落ちているを見つけ屋根の状態が気になるとの事でご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり漆喰の状態を確認したところひび割れが多く剥...続きを読む

屋根補修工事に関連する新着施工事例

木更津市|棟取り直しと漆喰詰め直し工事で雨漏りを改善!
木更津市|棟取り直しと漆喰詰め直し工事で雨漏りを改善!
施工内容
屋根補修工事,棟瓦取り直し,漆喰詰め直し,雨漏り修理



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!