台風後の点検忘れずに!

いすみ市の別荘地区で屋根リフォームは飛び込み業者に注意

更新日:2016年8月3日
ここ数日の千葉県は大気の状態が不安定で急な雷に大雨が続いたりと困ったお天気です。

ですが今日はいすみ市~鴨川~白浜と移動しましたがお天気もよく、海を見ながらお弁当を広げてみました。
いすみ市 セメント屋根の調査002_R
小さな漁港に車を止めて景色を堪能しました。
いすみ市 セメント屋根の調査001_R
漁港には漁具が干してありましたが綺麗に整理整頓されていました。見習わないとなぁ...
そうそう、お仕事のお話。今日はいすみ市にお住まいのY様邸に屋根リフォームのための調査にお伺いしました。

近くで工事をしているという業者(飛び込み業者の常套句ですが...)に屋根の劣化を指摘されたのが屋根リフォームを考え出したきっかけだそうです。
1度ならず、2度も違う業者に言われたということですが、ここで朗報。
飛び込み業者は築年数や分譲時期等を考慮して定期的に無差別訪問します。屋根が傷んでるとか、あまり関係なく来るので注意してください。

というわけで屋根の調査を開始しました。
いすみ市 セメント屋根の調査007_R
お天気の中、屋根の上を調査します。
いすみ市 セメント屋根の調査009_R
今日は2名で調査をしました。
いすみ市 セメント屋根の調査005_R
漆喰が落ちている箇所を発見!
いすみ市 セメント屋根の調査006_R
棟瓦の留め部分の漆喰が剥がれていました。ここは早めの修理が必要です。
いすみ市 セメント屋根の調査003_R
よく見ると瓦が波を打っています。
いすみ市 セメント屋根の調査016_R
全体的に瓦の流れ(縦方向のライン)が綺麗に出ていません。
いすみ市 セメント屋根の調査012_R
瓦をはがしてみると瓦桟(瓦を留める木製の部材)が外れている箇所が目立ちます。
いすみ市 セメント屋根の調査013_R
ここが外れると瓦の引っ掛かりがなく、下の瓦に重量がかかるので歪みが出てきます。
とはいえ、築年数の割には瓦も傷みはなく、全部を葺き替える必要が緊急性を持ってあるとは言えない状況でした。
雨漏りもないとのことですのでここは塗装工事と漆喰補修、歪みの調整でも対応可能と判断しました。

高額な工事をお薦めするより、必要な工事をご提案させて頂きます。

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-742
      株式会社シェアテック
      1. 〒299-0261
        千葉県袖ヶ浦市福王台2-21-10 セントラルビル1F
    1. お問い合わせはこちらから

      漆喰取り直しに関連する新着ブログ

      市原市の漆喰の剥がれ漆喰工事で改善
      市原市のお住まいのお客様より漆喰が剥がれているとの事で修理のご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。漆喰が剥がれている箇所は壁きわの漆喰です。壁きわの漆喰は、雨水の吹込みを防ぐ役割があり...続きを読む
      いすみ市の別荘地区で屋根リフォームは飛び込み業者に注意
      ここ数日の千葉県は大気の状態が不安定で急な雷に大雨が続いたりと困ったお天気です。ですが今日はいすみ市~鴨川~白浜と移動しましたがお天気もよく、海を見ながらお弁当を広げてみました。...続きを読む
      袖ヶ浦市でセメント瓦の漆喰補修工事の調査に伺いました
      袖ヶ浦市のM様邸。屋根の飛び込み業者に屋根材が危険と脅され不安になってご連絡を頂きました。実はM様の近くで工事をしていた際に弊社の噂を聞いていただいていたそうでそこでご相談を頂きました。飛び込み業者い...続きを読む
      千葉市|瓦屋根の漆喰詰め直しと漆喰取り直し
      千葉市にお住いのお客様から「瓦屋根の漆喰が損傷していたので見てもらいたい」とご相談を受けました。現場調査を行ったところ、お客様が気になっていた一階部分は漆喰が劣化して剥がれていたり、欠けていたりという...続きを読む

      漆喰取り直しに関連する新着施工事例

      大網白里市|飛散した瓦の葺き直し工事で雨漏りを解消!
      大網白里市|飛散した瓦の葺き直し工事で雨漏りを解消!
      施工内容
      屋根補修工事,棟瓦取り直し,漆喰詰め直し,漆喰取り直し



      ■お住まいの屋根工事ここがポイント

      ■点検・お見積り・ご相談無料!

      ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


      点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!