いすみ市で雨漏りのご相談、ほかの箇所の漏水発見

更新日:2016年9月30日
先日ご紹介したいすみ市のS様邸。雨のシミが天井にあった部分はおおよその状況を把握し、建物の修繕方法もお客様にお伝えして内容のご理解は頂きました。

それ以外にも見て欲しいということと、夜に天井に動物の侵入の形跡があるということをお伺いしました。
実はこの動物の侵入箇所、屋根に登る時にあったんです。
いすみ市 和瓦の雨漏り調査008_R
屋根が重なっている部分、瓦の先に隙間が出来ています。
いすみ市 和瓦の雨漏り調査009_R
これは間違いなく天井裏へと続いているでしょう。

おそらくここの隙間から入っているものと思われます。その後、ほかの箇所も調査しましたが出入りできるような箇所は目視では確認できませんでした。
中に動物がいるあいだにふさいでしまうと問題ですので追い払ってから侵入口を塞ぐ必要があります。

屋根の他の箇所を調査すると雨漏りのする可能性のある箇所が見つかりました。
そしてその部分は、漏水していました。
いすみ市 和瓦の雨漏り調査001_R
玄関上の角、黒いシミが出来ていました。後からお伺いするとそういえば漏っていたかもと後から気づかれた状況です。
いすみ市 和瓦の雨漏り調査013_R
屋根の上で発見したのはここ、雨を塞ぐ谷部分の板金ですが錆びて穴があいています。
下に敷いてある防水紙が露出していました。
いすみ市 和瓦の雨漏り調査015_R
もう1箇所、銅製の谷板金に穴があいています。屋根の位置を調査して室内に入って見ました。
いすみ市 和瓦の雨漏り調査016_R
ちょうどその真上の天井がブカブカになっていました。
床に落ちるまでには至っていなかったので気がつかなかったそうです。
雨漏りをしていた箇所の工事、新たに見つかった雨漏り箇所の工事と動物の侵入口を塞ぐ工事をご提案いたします。
一部は災害として保険申請をするお手伝いもいたします。

屋根補修工事に関連する新着ブログ

木更津市の屋根調査棟板金の釘浮きと軒天の腐食
木更津市にお住まいのお客様より近隣で工事を行っている業者に「直ぐに屋根を工事しない崩れる」と言われ不安になり調査のご相談のお問い合わせいただきお伺いいたしました。屋根にのぼり調査を行ったところ直ぐに屋...続きを読む
千葉市|豪雨にあう前にまずは家の状態を確認しましょう
日本各地だけではなく、世界で起こっている自然災害。記憶に新しい九州や秋田の豪雨では多くの被害が報告されております。被害に合われました方に付きましては心よりお見舞い申し上げます。今ままでと違い、局地的な...続きを読む
市原市の工場金属波板の腐食による雨漏り張替えで改善
市原市の工場で雨漏りが起き困っているとご相談のご連絡をいただき調査のお伺いいたしました。内部の状況の確認です。雨漏りによって壁や鉄骨に傷みがひどく出てしまっています。原因を確認するため屋根にのぼり調査...続きを読む
木更津市のS型瓦漆喰の剥がれと瓦ズレ棟取り直し工事で改善
木更津市にお住まいのお客様より以前外装工事を行った際に屋根を指摘されととの事で調査にお伺いいたしました。屋根材はS型瓦です。棟瓦にズレが起きています。ズレてしまった原因として棟瓦内部の漆喰の剥がれと瓦...続きを読む

屋根補修工事に関連する新着施工事例

木更津市|棟取り直しと漆喰詰め直し工事で雨漏りを改善!
木更津市|棟取り直しと漆喰詰め直し工事で雨漏りを改善!
施工内容
屋根補修工事,棟瓦取り直し,漆喰詰め直し,雨漏り修理



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!